東洋ゴムチップ

新着情報詳細

絵本「ぼくの手は魔法の手」を出版しました


  この度、エンビプログループの株式会社しんえこ、株式会社アストコが、絵本「ぼくの手は魔法の手」を出版しましたのでお知らせします。

 

「世の中に、いらないものなんてない。いらない人なんていない。ぼくらはみんなとつながっているんだ。」(絵本より一部抜粋)

しんえこは、地域で使われなくなった家電等を回収しリサイクルを行っています。
アストコは、障がいのある方の就業や地域生活などにおける自立のサポートを実施しています。

しんえこでは、アストコの利用者や地域の障がいのある方を社員として雇用(2023年6月末時点15名)し、解体やリサイクルを共に行っています。特に手選別、手解体に関しては集中力を発揮し、貴重な戦力となっていただいています。また、その売り上げの一部を地域に還元し、地域で資源や雇用を循環させています。
本書は、しんえこ・アストコで行っているこれら環福連携モデルの事業をベースに作成されています。
絵本を通じて、少しでも当社グループの取り組みや障がいのある方の活躍を知っていただき、従事されている方やそのご家族に私たちの仕事を誇りに思ってもらえるよう、多くの方に手に取っていただけたら幸いです。

■本書概要
タイトル :ぼくの手は魔法の手
企画・発行:株式会社しんえこ、株式会社アストコ
編集   :合同会社風來舎(寺島純子)
制作   :WHITE-SHIPS(藤井正子)
印刷・製本:株式会社博進堂
発行日  :2023年6月14日初版発行
価格   :1,100円(本体1,000円+税10%)
ISBN   :978-4-909860-58-3

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社エンビプロ・ホールディングス
https://www.envipro.jp/inquiry/
0544-21-3160

Top